山梨県立盲学校 > お知らせ > 前期生徒総会 2026年6月8日カテゴリー: お知らせ 前期生徒総会 5月13日(水)に、前期生徒総会と、HR委員任命式が開催されました。小学4年生以上の児童生徒が参加し、活発な意見交換が行われました。今年度の生徒会の取組が、具体的に決まりました。今年度の生徒会スローガンは、「誠心誠意 力を合わせて 一歩踏み出せ!」に決定し、全校で様々な活動を行っていきます。昨年度から取り組んでいるエコ活動に、今年度は新たにペットボトルキャップの回収活動が加わることになりました。また、生徒会本部が、環境美化活動に取り組み、校内のポスターの点検や、清掃活動を行うことになりました。そして、全校生徒の年間目標を掲示する「もくひょうの海」も設置することになりました。 HR長、副HR長それぞれの代表が任命証を受け取りました。 生徒会の一員として、各委員が生徒会活動に主体的に関わります。
5月13日(水)に、前期生徒総会と、HR委員任命式が開催されました。小学4年生以上の児童生徒が参加し、活発な意見交換が行われました。今年度の生徒会の取組が、具体的に決まりました。今年度の生徒会スローガンは、「誠心誠意 力を合わせて 一歩踏み出せ!」に決定し、全校で様々な活動を行っていきます。昨年度から取り組んでいるエコ活動に、今年度は新たにペットボトルキャップの回収活動が加わることになりました。また、生徒会本部が、環境美化活動に取り組み、校内のポスターの点検や、清掃活動を行うことになりました。そして、全校生徒の年間目標を掲示する「もくひょうの海」も設置することになりました。
HR長、副HR長それぞれの代表が任命証を受け取りました。
生徒会の一員として、各委員が生徒会活動に主体的に関わります。